BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2022.12.23

クリスマス会*☆★

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今日はクリスマス会を行なったので、その様子をお伝えします。

 

朝から保育室はクリスマスソングがかかり、

職員はサンタ帽子やトナカイのカチューシャをつけて

クリスマスのワクワクな雰囲気を作りました♬

 

まず最初に、ブラックパネルシアター『赤鼻のトナカイ』を楽しみました。

 

保育園にもサンタさんが来るかな~?と話していると

シャンシャンと鈴の音が聞こえてきて・・・

 

サンタさんが来てくれました!!

 

子どもたちは順番にサンタさんからプレゼントをもらいました。

思わぬサンタさんの登場にドキドキしている子もいましたが

「ありがとう」としっかりとお礼を言える子が多かったです!

 

プレゼントをもらってとても嬉しそうな子どもたちでした。

 

プレゼントのお礼に、子どもたちからサンタさんへ

ジングルベルの踊りを披露しました♬

みんなの可愛らしい姿を見て、サンタさんも嬉しそうでした!

 

 

最後に今日のクリスマス給食の紹介です。

・ぶどうパン

・タンドリーチキン

・ツリー風ポテトサラダ

・ミルクスープ

 

みんなのおうちにもサンタさんが来るのかな?

楽しみですね(^^♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール