BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 上馬 2022.12.22

クリスマス会☆彡

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき上馬です!

今日は少し早めのクリスマス会を行いました。

雨が降り寒い日でしたが、保育園にもサンタクロースが遊びにきてくれました。

英語を話すサンタクロースさんを隣で日本語に通訳してくれています。

子ども達もこの日を盛り上げるために、一生懸命つくった製作も飾りました。

子どもたちはクラスごとの出し物を披露したり、♬あわてんぼうのサンタクロースを歌ったり

サンタクロースさんからプレゼントをもらったり、一緒に写真を撮ったり、

盛りだくさんのクリスマス会となりました!!

そしてクリスマス会の日はイベントメニューの日。

完了食(クリスマスツリーピラフ・照焼きチキン・オーブンポテト・彩り野菜の豆乳スープ)

星型やハート型の野菜でデコレーションされて、子どもたちも大喜び。

おやつ(トナカイ蒸しパン)

トナカイの鼻はいちご。角はキャラメルコーンを使って可愛く仕上げました!

米粉を使って作った蒸しパンなので、みんなで仲良く食べられるメニューでした。

 

今週末は本当のクリスマスが待っています。それぞれ楽しいクリスマスを過ごせるといいですね。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール