BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2022.12.08

11月の食育指導

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

11月の食育指導を紹介します。

11月は簡単なクッキングを行いました。

 

ほし組 いものこごはんを握ろう

おにぎりを自分で握ったことで、いつもよりもおいしかったようです。

普段は少食だけど「自分で作ったから食べる。」と言って完食する子もいました。

 

そら組 にんじんジャムサンド作り

ジャムサンド作りを楽しみにしていたようで、普段なかなか起きられない子もすんなり起きて身支度完了。

「自分で作ったから美味しいね!」とみんな楽しく食べていました。

 

にじ組 さつまいもの茶巾づくり

握ったり…ひねったり…みんなで楽しそうに作っていました。

中には「また作りたいな…。」という子も。

 

 

今月も食育を企画しています。

お楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール