BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.12.03

生活発表会の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

小学校の体育館にて、生活発表会を行いました。

感染症対策としてクラスごとの開催となりましたが、保護者の方々に

今までの取り組みを見て頂くことができました。

 

つぼみ組 『かわいいかくれんぼ』

音楽に合わせて、マラカスを鳴らしたり、身体を動かす姿が可愛らしかったですね。

 

 

はな組 『カレーライス』

大きな舞台に泣いてしまう子もいましたが、

音楽に合わせて手遊びをする姿が可愛らしかったですね。

 

 

つき組 『うんとこしょ どっこいしょ』

名前を呼ばれると上手に返事をしていましたね。

「うんとこしょ、どっこいしょ」と楽しそうな笑顔が見られました。

 

 

ほし組 『どうぞのいす』

音楽に合わせて歌ったり身体を動かして、友だちと一緒に楽しそうに表現していましたね。

 

 

そら組 『くれよんのくろくん』

「どんな色が好き?」のポーズ決まっていましたね!

自分の台詞を一生懸命言う姿、素敵でしたね。

 

 

にじ組 『オズの魔法使い』

長い台詞も覚えて、ゆっくりと話して伝えることを意識して練習してきた子どもたち。

友だちと協力して一つの劇を作り上げる姿、素敵でしたね。

 

保護者の皆様のご協力のもと、生活発表会を行うことができました。ありがとうございました。

これからの園生活も、子どもたちが楽しく過ごすことができるように取り組んでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール