BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 浅草 2022.12.05

きのこ狩りをしました♪

 こんにちは♪ミアヘルサ保育園ひびき浅草です。

今回は、きりん組とぱんだ組さんがきのこ狩りをした様子をご紹介致します。

 

 

「おおきくな~れ」とお水を与え、しいたけの様子を観察しています。

「どこから生えてくるの?」「なんかいい匂いするね」と興味津々のみんなです。

しいたけはあっという間に大きくなり、たくさん生えてきました!☆

ひよこ組さんも一緒に、しいたけの様子を観察しています♪

 

たくさん生えたしいたけを一本いっぱん抜いていきます☆

 

「ぷにぷにしてる」と難しそうな様子でしたが

抜くことができるとみんな嬉しそうに“とれたよ”と教えてくれました。

 

 次回の更新もお楽しみに!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール