BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.12.09

こあら組 みんなで演奏しよう!

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

最近のこあら組では歌やリズムに合わせて体を動かしたり歌って楽しんだり、鈴を鳴らして楽しむ姿があります。

 

友だちの鳴らす鈴の音をじっくり聴いてみたり、

 

首を左右に振って音楽に乗りながら楽しむ子の姿も。

 

ブレスレットのように腕に鈴をつけている友だちを発見!みんなで真似をする姿が微笑ましかったです。

 

保育者が鈴を鳴らす姿をじっと観察してみたり鈴をじっくり触ってみる姿も見られます。

 

子どもたち一人ひとりが自由な鳴らし方で楽しむことが出来ました。

 

これからも、楽器に触れたり音楽に親しみながら表現遊びを楽しんでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール