BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2022.11.18

交通安全指導★幼児クラス

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

今回は、先日幼児クラスのお友達が

交通安全指導を行ったのでその様子をご紹介します♪

久松警察署のお巡りさんが、

信号の渡り方や交通ルールを教えてくれましたよ!(^^)!

右よ~し!

左よ~し!そして、右をもう一度見て

手をあげて渡ります!

皆てのあげ方がとってもきれいで、上手ですね(^^)/

最後は室内で実践練習です!

きちんと先にある信号機を見て渡りました!

緊張していますが、

左右を確認して渡ることが出来ていました♪

みんなとても上手でした!

最後は、おまわりさんと【どうろはぜったいとびださない!】ことを

一緒に確認して終えることが出来ました!

お散歩へ行くときも皆で確認をして安全に道路を渡ろうね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール