BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2022.11.04

にじ組の様子 11月①

 ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のにじ組です。

 秋になり先月に比べると気温は下がりましたが子どもたちは鬼ごっこや縄遊びで思いっきり体を動かし寒さを感じさせない姿を見せています。運動会も終わり一段と成長を見せているにじ組さん。年下のクラスと一緒にお散歩に行くと優しく接したり遊びを盛り上げたりしながら異年齢児との関わりを楽しんでいます。

 さて、今回は戸外での子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

 公園につくと準備体操を兼ねてランニングをしています。

 自分のペースで走ることを大切にしたり、自然と友だちと競争をしたりなどして体を温めています。

 自由遊びでは子どもたち同士が遊びに誘い掛け合い、集まった友達で鬼ごっこの鬼決めやルールを決めて遊び始める姿がありました。

 遊具を使った遊びでは今まで難しかったボルダリングも一人で昇り降りができるようになったり、友だちの登っている姿を見て一緒にやってみようとする姿がありました。

 冬に近づき気温が下がってくる季節ですが、引き続き感染症には十分気を付けながら子どもたちと一緒に遊びを楽しんでいきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール