BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2022.10.26

富士見台農園♬

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

本日、富士見台農園がオープン!!

とっても気持ちのいいお天気の中、さつまいも掘り体験を行いました。

 

まずは、うさぎ組さんです。

みんなでさつまいもを見つけて収穫しています。

 

さつまいもの収穫後、となりの小さな農園には他の野菜が・・・!

長ネギ、にんじん、じゃがいも、小松菜にごぼうなど興味津々!!

みんなで野菜を触って確認をしています!

 

続いて、きりん組です。

裸足になって、農園の中に入ると最初は汚れるのが気になって

躊躇している子もいましたが、慣れてくると楽しくなり

夢中で土をひっくり返して探していました!

 

 

 

収穫後はタライに張ったぬるま湯で、野菜を洗いました。

野菜洗いが気に入って、しばらく夢中になっている子もいました!

 

取ったさつまいもは給食のスープとおやつのさつまいもご飯に。。

さつまいもづくしの一日でした♬

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール