BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.10.25

☆こあら組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 こあら組です!

日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。お散歩中、子どもたちは落ち葉を踏んで歩き、ガサガサガサと音をたてて楽しんでいます。

 

《自由遊びの様子》

気の合うお友だちを誘って一緒に同じ遊びを楽しむ姿が増えてきました。それぞれのグループで新しい遊び方を考えたり、アイディアを出し合いながら遊び方を決めて楽しんでいます☆

 

 

《集団遊びの様子》

葉っぱをしっぽにして、しっぽとりをしました。

しっぽを取られて悲しんだり怒ったりする子もいましたが、遊んでいるうちにルールを理解し全力で走り回って楽しんでいましたよ。

疲れると、しっぽを取られないように寝そべって休憩・・・子どもなりにあみだした作戦が面白かったです。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール