BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.10.18

☆うさぎ組☆

 こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保うさぎ組です。

先日は足元の悪い中、運動会にご参加いただきありがとうございました。

体操「バナナなの?」と競技「ピーマンマン参上!」を披露することができました。

体操ではお猿さんの帽子とポシェットをつけて踊りました。

お猿さんのポーズが可愛かったですね。競技では平均台を渡る→トンネルをくぐる→

ケンケンパ→最後にピーマンマンジャンプをして、ピーマンマンのポーズを

かっこ良く決めてくれましたね。いつもと違う雰囲気の中、子どもたちはよく頑張りました。

練習や本番を通じて達成感や自信がついたと思います。

今後も運動会で行った体操や競技を保育の中に取り入れていきたいと思います。

【ハロゥイン製作】

 保育者がのりをつけてかぼちゃのお顔(目と口)をペタペタ貼りました。

色々な表情のかぼちゃが出来上がりましたよ。かぼちゃのお顔の上にスタンプをポンポン押しました。

かぼちゃのお顔が見えなくなるくらいにスタンプを押していましたよ。

出来上がった製作をお部屋に飾ると「ハロウィンだ」と嬉しそうにお話していましたよ。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール