BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2022.10.04

10月お楽しみデー

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今日は10月のお楽しみデーの様子をお伝えします!

 

最初に今月の歌【ゆうやけこやけ】

今月の手遊び【ハロウィンおばけ】をみんなで歌いました♪

「ハーロウィーン♬」と先生の真似をしてとても上手です(^^)

 

続いて、色水シアター『おばけのさんぽ』の様子です。

並んでいる透明のおばけたち。

子どもたちがふりふり振ってみると・・・

 

なんと!色が変わりました☆

 

カラフルになったおばけたち。

散歩をしていると喉が渇いたので、牛乳やジュースを飲みました。

 

すると・・・

赤、青、黄色だったおばけたちが

ピンクや緑、オレンジ、紫など、もっともっとカラフルになりました!

「〇〇くんのTシャツと同じ色ー!」と、お友だちの洋服と同じ色を発見したり

色の変化を楽しんでいた子どもたちでした(^^)♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール