BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.10.04

頑張った運動会!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

先日は近隣の小学校の体育館をお借りして、待ちに待った運動会が行われました!去年はりす組からきりん組までのクラスごとでの運動会でしたが、今年はひよこ組からきりん組まで一部と二部に分けて行うことができました。

乳児組は、初めて体育館で行う運動会。いつもと違う場所に、不安な表情を浮かべたり涙を見せる姿も見られました。

けれど子どもたちみんな最後まで頑張っており、可愛らしい姿やかっこいい姿をたくさん見せてくれたので、その様子をご紹介したいと思います!

 

ひよこ組はかけっこ、親子競技に挑戦しました!

かけっこではゴールで待っているお父さんやお母さんの所までハイハイや歩いたり、走ったりして向かいました!

 

こあら組もかけっこ、親子競技に挑戦しました!

親子競技では子どもたちがジョージ、お父さん・お母さんが黄色いおじさんに変身して"さあ冒険です!"

バナナを無事に運ぶことができたかな?

 

りす組はかけっこ、遊戯、親子競技に挑戦しました!

ダンスとパラバルーンではフリフリのアロハ衣装がお気に入りの子どもたち。

ノリノリでジャンプをしたり、ゆらゆら揺らして楽しむ姿がとても可愛らしかったですね!

 

うさぎ組はかけっこ、競技、遊戯に挑戦です。

去年よりまたさらに成長した姿を見せてくれました

キツネが落としたお稲荷さんを、たくさんのキツネたちが拾って投げ入れています!

何個入れれたかな?

 

お稲荷さんを箱に入れて一安心・・・と思いきや。"キツネダンス"が始まりました。

他のクラスのお友だちも、ノリノリで踊っていました!

 

ぱんだ組・きりん組はかけっこ、競技、遊戯、リレーに挑戦です!

ぱんだ組が行ったカードめくり。どちらのチームもとても強かったですね!

パラバルーンでも、たくさんの技を見せてくれました。

 きりん組の子どもたちは、見本を見ながらみんなで力を合わせてブロックを積み上げました。

「これはこっちだよ!」「ここじゃなーい!」「あとちょっと!」

みんなで頑張る姿に成長を感じました。

よさこいソーランも迫力があってかっこよかったですね!

 

最後はメダルももらって嬉しそうな表情を見せてくれました。

 

みんな頑張ったね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール