BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.10.06

こあら組 飛ノ台史跡公園

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

残暑が厳しい時期も終わり、ひんやりとした涼しい風を感じるようになってきましたね。

天気の良い日に飛ノ台史跡公園に行ってきました。

 

草のふわふわとした感触を楽しみながら思い切り走って体を動かす子どもたち。

草の気持ち良さとポカポカな陽の光の気持ち良さから横になって楽しむ子も。

大きな葉っぱに穴を発見! 何が見えるかな?

日向ではまったりコミュニケーションをとる姿が微笑ましかったです。

史跡を見て「大きい!」と話したり、

地面をじっと観察して虫やどんぐりを探したり、

木の後ろに友だちが行くと探して周って見つけたり、

パリパリに乾燥した枯葉を見つけた時にはゆっくりとちぎりながら感触を楽しんでいました。

広い公園で身体を動かしたり、この時期ならではの植物を見るなど、思い思いの遊びを楽しむことが出来ました。

これからも季節を感じながら戸外遊びを楽しんでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール