BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.09.27

りす組 運動遊び

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

先日、動物の真似をする運動遊びをしました。

 

まずは、どんな動物がいるかみんなで話してみました。

ゴリラってどんなポーズ、、、?

 

次に、スタートからゴールまで動物になりきって、よーいドン!!

くまさんだぞー!どっしんどっしん

 

うさぎってどうやって動くのかな?

ぴょんぴょん!両足で上手に飛べたね!

 

最後に、1人ひとり好きな動物インタビューをした後に、その動物になってみよう!

ライオンやうさぎ、チーターなど動物になりきって、それぞれ思い描く動きを真似し、

楽しむことが出来ました。

 

今度は、どんな動物になろうかな?

また、運動遊び楽しもうね♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール