BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2022.09.13

9月のお楽しみデーの様子

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今日は9月のお楽しみデーの様子をお伝えします。

 

朝の会が終わったあと、みんなで今月の歌【まつぼっくり】と

今月の手遊び【肉まんあんまん】を歌いました♪

先生の真似をして上手に手を動かしています!

 

 

そのあと『どんぐり とんぽろりん』という絵本をみんなで見ました。

------------------------------------------------------------------------------

ぱらぱら とんとん ぱらぱら とん

木がどんぐりの実を落としました

リスとクマがやってきて秋の実りを味わいます

たくさんもらって、たくさん食べたあとはみんなおやすみの準備

------------------------------------------------------------------------------

 

季節感あふれるお話しを、詩情豊かな絵とリズミカルな言葉で楽しみました♪

 

よく見て、よく聴いて、絵本の世界に入る子どもたちが可愛らしいですね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール