BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2022.08.29

8月の食育指導

こんにちはミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

 

8月の食育指導を紹介します。

 

つき組、ほし組、そら組、にじ組で「スイカ割り」を行いました。

つき組

「すいか大きくてかたい!でもヒビを入れることができたよ」

 

にじ組

みんなで「がんばれっ!」

「きれいに割れたよ!」

 

ほし組

「つるつるしてる、手で叩いても割れないね」

そら組

「すいかはお花の時から実がついているんだね」

力をあわせて割れました!

 

にじ組では夏野菜のお話と夏野菜スタンプも行いました。

「なすやピーマンの仲間はたくさんいるんだなあ」

「オクラのスタンプかわいいね」

 

来月も食育を企画しております。

お楽しみに~!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール