BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 板橋区役所前 2022.08.12

★-- 夏まつり --★

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき板橋区役所前です(^▽^)/

 

今日は先日、行われた夏まつりの様子をお届けします♥

保護者の方々にも安心してご参加して頂けるように時間交代制を取り入れました◎

 

今年のテーマは『ジャングル』です✨

先生たちもハットを被って、探検隊になりきりました!!!!

 

 

では、いよいよゲームコーナーの紹介です★

 

こちらはおもちゃすくいの様子♪

 

幼児さんはポイを使って、好きなおもちゃを選んでもらいました♥

 

「どれにしようかなぁ~、、♪」

 

お魚さんやアヒルさんがいっぱいだと悩んじゃうね( *´艸`)

 

お!!上手に取れたみたいです☆

お家に帰ってからも、たくさん遊んでね~♥

 

お次は宝探しです♪

暗闇の中でライトを照らしてもらいました!!

 

「ゾウさんはどこかな~」「見つかるかな~?」

 

​​​​​​動物さんを見つけると、お宝GETです!!

 

みんなは見つけられたかな(*'▽')?

 

次は、ワニワニパニックの様子です♪

 

わにさんが出てきたところを叩いている場面ですね!!

乳児さんも幼児さんも楽しんでもらえるように、いろんな難しさを用意しました(*^^)v

 

幼児さんは残り時間が短くなると本気を出して叩いていたのが印象的でした♪

乳児さんは手でタッチしてそれぞれの年齢に合わせて楽しめましたよ♡

 

次はボール投げの様子です♪

 

わにさんの大きなお口の中にボールを投げてもらいました!

ボールもキラキラしていて可愛かったんですよ、、♥

 

「えっ~い!!」

乳児さんも上手にボールを投げていますね♪

 

ボールを投げた後は嬉しそうに笑顔を見せてくれました♥

 

最後は的当ての様子です♪

空気砲で的を狙って~~!!

「えいっ!!」

 

乳児さんはままとぱぱと一緒に挑戦して、楽しんでもらいました♪

「パタン」と的が倒れると嬉しそうにニッコリと笑っていましたよ( *´艸`)

 

短い時間だったけど、いっぱい楽しんでもらえたかな??

次は運動会!!

 

みんなの頑張る姿が楽しみです♥

先生たちと一緒にたくさん、練習して思い出いっぱい作ろうね!!

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール