BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2022.08.08

職員研修【英語リトミック】

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今日は8日の16時から行われた職員研修の模様をお伝えします。

 

講師は吉祥寺で英語リトミックのお教室や、三か所の保育園で

英語リトミックを教えていらっしゃるJunko先生に来ていただきました。

急遽、お迎えを待っているお友だちにも参加してもらいました

 

波の音をバックに、お魚さんたちを自分たちで捕まえに行き、

一人一人のボードにペタペタ貼って仲間を増やします。

みんな興味津々で、自分から積極的に

取りに行っています。

道具の出し方一つとっても、子どもがワクワクするような

方法で、子どもたちの目はとっても輝いていました。

もちろん保育士の私たちもワクワク、ドキドキでした。

最後はパラバルーンを使って、波のように頭の上を行ったり来たり。

中に入ってみたり、ポンポンやカラーボールをパラバルーンの上で

ポップコーンのように跳ねさせます。

最後はみんなの力を一つにして、天井まで飛んでいけ~

 

楽しみながら、子どもたちが飽きない工夫もされていて

勉強になりました。そしてあっという間の1時間でした。

学んだことを今後の保育に活かせればと思っています。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール