BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2022.07.27

7月の食育指導

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

 

7月の食育指導を紹介します。

7月はほし組で「とうもろこしの皮むき」をおこないました。

白いとうもろこしもあるらしいよ。今日のは黄色いだね!

 

 

そら組では正しいお箸の持ち方をみんなで確認しました。

動かすのが難しいけど、正しく持てたらかっこいいよね。

 

 

にじ組では「枝付き枝豆のさやとり」を行いました。

虫がついているのは美味しいお野菜の証拠だよ。

 

給食ギャラリー

七夕では天の川をイメージしたちらし寿司や夜空をイメージしたゼリーを提供☆

夏祭りの時は屋台のようなのやきそばなども…

 

 

来月も食育や行事食を企画しております!

お楽しみに

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール