BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2022.07.22

野菜の収穫をしました【2歳児食育】

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

先日、きりん組の子どもたちが野菜の収穫をしたので

今日はその様子をお伝えします。

 

「みてみてー!採れたよー!」と収穫したピーマンを

カメラに向かってたくさん見せてくれました!

 

大きく育ったピーマン、とても美味しそうですね(^^)♪

 

午後のおやつの「ジャージャー麵」に採れたてのピーマンを入れてもらって、

おいしくいただきました♡

 

 

続いて、ミニトマトの収穫の様子です。

先生と一緒にハサミでチョキン!✂

真剣な表情の子どもたちですね♪

 

ミニトマトは虫に食べられないようにネットで実をカバーして

みんなで大切に育ててきました。

 

ですが、連日の強い日差しや朝晩の寒暖差で実が裂果(れっか)してしまい

(実が膨張して皮が裂ける状態)

残念ながら食べる事ができませんでした。

 

一緒に育てている枝豆も少しずつ成長しているので

枝豆の収穫にこれから期待したいと思います(^^)♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール