BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.07.12

葛西臨海水族園に行きました★4.5歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

昨日、4歳児そら組と5歳児にじ組のお友達が

葛西臨海水族園へ遠足に出かけました!!

一之江ひびきからシャトルセブン(都バス)に乗ると4駅で

葛西臨海公園へ行けてしまいます(^^♪

みんなと乗るバスがまた嬉しそうな子どもたち!

 

そして到着!

「わぁ~~海だぁ(*'ω'*)​​​​」とテンションも上がります♪

とても暑い日でしたが

館内は快適♪

大きなサメを見つけて手を振るお友達も・・・♪

あれは何だろう??と興味津々です♪

自分の顔よりも大きなお魚もいましたよ!

 

そして・・・

いました!ペンギン(^_-)-☆可愛かったです♪

 

そして子どもたちが最も楽しみにしていた・・・

お弁当!!

大好きなお弁当箱も見て見て!と見せてくれました!

「お母さんが作ってくれた♪」と嬉しそうに食べてましたよ♪

朝早くから・・・ご準備ありがとうございました!!

 

そして水族館を出た後は園内を巡回しているパークトレインにも乗りました!!
​​​​​

午後になりちょっぴり疲れも出てきたころ・・・

海風が涼しく、良い休憩時間になりました(^^♪

 

ここ数年、子どもたちは保育園生活の中でもなかなか遠足というものに

出かけてこれなかったと思うのですが

今年度ついにお出かけすることができ、うれしかったです。

これからも感染対策を行いながら、

たくさんの楽しい思い出を作っていけたらいいなと思います!!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール