BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.07.11

☆ぱんだ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保です。

梅雨が明け、毎日暑い日が続いていますね。

気温が高い日は熱中症を考慮し、室内遊びを楽しんでいます。

 

《廃材遊びの様子》

 

6月から全クラスにご協力いただいてご家庭で要らなくなった廃材を持参いただき廃材集めをしていました。

 

初めての廃材遊びは「なにをつくろう?」と探り探りテープでつなぎ止めてみたり、絵の具で色を塗ってみたり、目的を決めず行き当たりばったりで製作を楽しんでいました。

 

「犬みたいになった!」「僕のはロボットだぞ!」と、形が見えてくると嬉しそうにしていましたよ。

 

《池遊びの様子》

 

園の近くにあるじゃぶじゃぶ池にサンダルをもってお散歩に行きました。

 

「気持ちいね~」と、戸外で水に触れる事が出来てとっても嬉しそうでしたよ。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール