BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2022.06.28

6月の食育指導

こんにちは ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

6月の食育指導を紹介します。

 

つぼみ組・はな組では「旬の果実に触れてみよう」という食育を行いました。

旬のメロンを実際に用意し、持って重さを確かめたり

断面を見てもらったりしました。

メロンは大きくておもい‥けど、とってもいい香り♪

種がたくさん入っていたよ!ひんやり冷たい!

 

 

そら組・にじ組では「地産地消を学ぼう」という食育を行いました。

千葉県産の野菜を題材にし、クイズ形式で子どもたちに考えてもらいました。

千葉県産の野菜にはなにがあるのかな?

千葉県ではたくさん野菜がとれることを学んだよ

 

来月も食育、行事食を企画しております。

お楽しみに!

 

~お知らせ~

保育園の園庭で遊びませんか?

【園庭開放開催日】7月6日(水)・7月27日(水)

【離乳食講座】  8月6日(土)

ご予約、お待ちしています♪

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール