BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2022.06.17

とうもろこしの皮むき【食育】

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

先日「とうもろこしの皮むき」を行なったので、その様子をお伝えします♪

 

まずは、うさぎ組さんの様子です。

みんなで「とうもろこしぬぐぞう」という絵本をみました。

 

こちらが、とうもろこしの皮むきの様子です。

とうもろこしの皮を先生と一緒にむいてみたり、

皮やヒゲをさわって感触を確かめる姿がありました。

 

 

続いて、きりん組さんの様子です。

積極的にとうもろこしを手に取って皮をむいています!

さすがきりん組さんですね♪

 

皮むきがおわったあとは、給食室へ運んでくれました。

 

そしてとうもろこしは、午後のおやつのコーンピラフに大変身♪

自分たちで皮をむいたとうもろこしは格別☆

子どもたちはみんなモリモリとよく食べていました(^^♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール