BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 曳舟 2022.06.06

曳舟 田植え

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき曳舟です。

 

6月4日(土)は田植えでした。

前日の天気でぬかるみや葉っぱが落ちているなどはありましたが、当日は快晴で田植えが出来て良かったです。

 

田植えの場所にみんなで移動♪

 

田んぼについて話を聞きます。

 

田植えの説明。

苗2本でおにぎりが作れるくらいの量のお米が出来ます。

その話を聞いて「おにぎり食べるために頑張る」と張り切っている子もいました!!

 

苗をもらって田植え開始(^^♪

 

初めての田んぼの感触。

始めは入るのに躊躇していた子もいましたが、入ってしまえば楽しくなり、土の感触を楽しんでいる子もいました♬

 

みんなで田植え中!!

頑張っていました(^^♪​​​​​

 

田植えの写真です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、当日は暑い中お子様と新しい村に現地集合していただきありがとうございます。そしてきりん組のみんな!!田植えは楽しかったですか??

今度は稲刈りが10月にあります♪

どれくらい育つのか今から楽しみですね(^^♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール