BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2022.06.01

6月お楽しみデー

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

今日から6月ですね!

保育園では、月に一度のお楽しみデーの日でした.

今日はその様子をお伝えします。

 

<今月の歌>

かたつむり

<今月の手遊び>

こぶたぬきつねこ

 

はじめにみんなで「今月の歌」と「今月の手遊び」を歌いました♪

 

そのあとにパネルシアター「誰のあしあと?」を楽しみました!

野原に足あとが残っています。どんな足あとが残っている?

一体誰の足あとかな?様々な形の足あとから、動物をあてっこします。

 

「誰の足あとかな~!?」「誰だろう~!?」

歌に合わせて手拍子をしたり、動物の足あとや後ろ姿をみて当てっこを

楽しんだ子どもたちでした☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール