BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.05.30

ほし組 5月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

園庭でたくさん遊んだ5月!公園へ散歩にも行ってきました。

2人組で手を繋ぎ、列の間隔に気を付けながら歩いて行きました!

公園では、木、葉、実など様々な物を観察していた子どもたち。

 

木に開いた穴にアリが集まっているのを見つけました!

 

室内では、椅子取りゲームをしました!

ルールはしっかりと理解できており、真剣な表情で参加していました。

 

人数が減ってくると、より集中力が上がり…

最後の一席目指して取り組んでいました!

アウトになってしまっても、手拍子で友だちを応援してくれました。

 

ほし組になり始まったクレヨンのワーク。

初めのページには雨を表現しました!

 

 

6月も色々な活動を行い、元気に過ごしていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール