BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2022.05.30

5月の食育指導

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきです。

5月は、ほし組、そら組、にじ組で「春野菜について」の食育を行い、そらまめのさやとりを行いました。

 

ほし組

そらまめのさやをむくのには結構力がいるんだね。

そらまめごはんおいしい。

 

そら組

大きくて長いものがはいってる…そらまめだ!

そら豆のベッドはふかふかだね。

 

にじ組

なんだろう?これは…

そらまめだったよ。大きいね!

 

5月は旬の食材であるそらまめをメニューに取り入れました!

そらまめごはん↑

そらまめのおとしあげ↑

食育でそらまめを取り扱ったこともあり、子どもたちもとてもよく食べていました。

今後も楽しい食育と旬の献立をとりいれます。お楽しみに!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール