BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2022.06.20

こいのぼり製作をつくったよ♪

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき西新井です!

5月の製作では子どもの日があるという事で全クラス「こいのぼり」を作りました♪

5歳児クラスのそらぐみさんでは、「紙編み」という技法を使ってこいのぼり製作をしました!

さすがの年長さん、手先を器用に使ってこいのぼりを完成させることが出来ました☆

0歳児クラスのつぼみ組さんでは、花紙をくしゃくしゃにしてこいのぼり製作を行ないました♪

初めての花紙の感触を楽しみ、不思議そうな顔をしながら一生懸命製作に取り組んでくれたつぼみぐみさんです☆

今後も持ち帰り製作があるので楽しみにしていてくださいね☻

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール