BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2022.05.11

つきぐみ5月①

ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀保育園つきぐみです。

5月になり温かく過ごしやすい季節となりましたね。

 

つきぐみの子どもたちは5月に初のルール遊び「しっぽ取り」をしました。

最初はルール遊びに慣れていないこともあり、頭に「???」が浮かんでいましたが、

回を重ねるごとに しっぽを見つけたら追いかけて取る! 

とルールを覚えしっぽ取りを楽しんでいる姿がみられました。

しかし、お友だちのしっぽに夢中になるあまりお尻ががら空きの子どもたち。

とても可愛らしいですね。

今後の目標は、自分のお尻を守る!ということですね。

 

少しずつルール遊びに慣れ、楽しんででくれたらないいなと思います。

次回の更新もお楽しみに!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール