BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2022.05.06

5月のねらい

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今月のねらいは「好きなメニュー・好きな食べものを見つけよう」です。

入園、進級から1か月が経ち、少しずつ園生活や新しいお部屋に慣れてきた子どもたち。今月は、給食の中から自分の好きな食べものが見つけられるといいな。と思います♪食べやすいメニューを中心に旬の食材も取り入れていきたいと思います。

 

そして、今日の給食は

「キーマカレー、コーンサラダ、オニオンスープ、りんごゼリー」でした。

以前、たいよう組のお友だちからゼリーを給食で食べたいとリクエストがあったので、子どもの日特別メニューとしてデザートをりんごゼリーにしました!子どもだちは大喜びでしたよ☆

来週の給食もお楽しみに♬

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール