BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2022.05.02

5月 こどもの日

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

もうすぐこどもの日ですね。

元気いっぱい大きくなれるように願いながら、

こいのぼりを作ったり、かぶとを飾ったりしました。

 

本日5月2日のおやつは、かぶとの形をした「ポテト春巻き」でした。

 

1歳児はな組

おやつの様子

サクサクしてておいしいね

 

 

2歳児つき組

製作の様子

自分の思い思いのこいのぼりを作りました。

 

 

 

3歳児ほし組

廊下ではたくさんのこいのぼりが泳いでます。

 

4歳児そら組

 

大きなこいのぼりが出現!どうやら、そら組の製作だったようです。

 

5歳児にじ組

みんなでかぶと飾りを飾ったよ。

協力してきれいなうろこのついたこいのぼり!大きい!

 

【5月の行事食献立】

みんな喜んで食べていました。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール