BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2022.05.06

こどもの日集会★幼児クラス

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

今回は、先日幼児クラスのみんなで

子どもの日集会を行った様子をご紹介します♪

こどもの日は5月5日ですが、お休みということで

一足先に会を行いました!

子どもの日は皆の健康を祈ってお祝いする日ということや

こいのぼりは滝を上っていくほど力強い魚ということで

元気に育ってほしいという願いが込められていること等を

先生に教えてもらいました!

製作の発表もどこを頑張ったのか、楽しかったのかを

きちんと答えることが出来ていましたよ♪

最後はクイズに挑戦!5問中全問正解のお友達も

多く見られました(^O^)

正解すると飛び上がって喜んでいました★

 

【うさぎ組さん★】

【ぱんだ組さん★】

【きりん組さん★】

 

素敵なおやすみ過ごせたかな?

みんなが元気に今年も過ごせますように(^^)v

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール