BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.04.11

保健指導~マスクについて~

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

今日からうさぎ組ではマスクを着用しての生活が始まりました。

 

「見て!私のマスクは○○だよ!」「僕のマスクは○○だよ!」と

 

朝から嬉しそうにマスクを見せてくれる子どもたち。

 

朝の会では、どうしてマスクをするのかを子どもたちに説明しました。

 

 

 

 

 

 

毎度おなじみのバイキンの登場でも、

 

今ではすっかり泣かずにお話を聞ける姿に成長を感じます。

 

 

最後にしっかり鼻までマスクをすること、

 

マスクはマスクケースに入れて保管することをお約束しました。

 

熱中症に気を付けながら、マスクを着用しての生活に慣れていきたいと思います。

 

保護者の皆様、お忙しいところご準備いただきありがとうございました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール