BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2022.03.22

「ことり組」小麦粉粘土をしたよ♬

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は、0歳児ことり組の様子をお伝えします。

 

 

今日は、雨天だった為お部屋で小麦粉粘土をしました!

最近色に興味を持ち、色を答えられるようになってきたことり組さん♪

3色の粘土を作り、何色がいいか聞くと

「しろ!あか!」とお話して、自分の使いたい粘土を教えてくれました♪

 

 

まずはつんつん♪こねこね♪

 

ちぎって、丸めて「はいどうぞ♪」

 

びよーん♪こんなに伸びるんだね♪

 

 

今日はいつものほしや猫の型に加え、アイスの型を使ってアイス屋さんをしてみました♪

お友だちと「おいしい!」と食べる真似っこをしてとてもかわいらしかったです♪

 

 

単純な粘土遊びから少しずつ見立て遊びも上手になってきていて日々成長を感じます♪

ことり組さんと一緒にいられるのもあと10日、、

残りの日数もたくさん楽しいことをして過ごしたいと思います♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール