BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.03.12

新しい明日へ!

 暖かな春の日差しがふりそそぐ今日この日に年長児、きりんぐみ13名が卒園式を迎えました。

 たくさん練習し、いよいよ卒園式!かっこよく正装し、登園してくると「ドキドキする!」「緊張して今日早く起きちゃった!」と卒園式の雰囲気に期待を持ちつつも緊張や不安が、混ざり合った様子も…。

それでも素敵な卒園式にしようと一人ひとりが頑張りました!

 

 

 

卒園児入場では緊張が伝わってくる様子も…。

 

 

卒園証書授与では、園長先生から証書をもらうと大きな声で将来の夢を発表するきりんぐみさん。みんな素敵な夢を持ち、自信を持って発表していました!その後は大好きなお母さん、お父さんへの感謝の言葉。「いつも○○してくれてありがとう」と感謝を伝え、たっぷりとギュッと抱きしめてもらいました。

   

 

 

お別れの言葉、歌「新しい明日へ」では保育園生活の振り返り。

涙があふれだす子も多く、感動の卒園式となりました。

 

 

あんなにあまえんぼうだったきりんぐみさん。

りっぱなおにいさん、おねえさんになったね。みんなとすごしたまいにちが たいせつなたからものです。ほいくえんでのおもいでをむねに りっぱなしょうがくせになってね!

ピカピカのランドセルをせおって またいつでもほいくえんにあそびにきてね!

みんな、だいすき!!

  

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール