BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.03.11

はな組 3月の様子

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

ニコニコ笑顔の可愛いはな組さんの

一年を振り返ると、簡単な身の回りのことの事で1人で出来ることがたくさん増えました!!

 

 

ズボンの脱いだり履いたりはもちろんのこと

外へ行くときは靴下や靴を履き、

 

 

 

 

 

汚れた手や口の周りを拭く姿も見られ始めてきました。

仕上げは保育士がしています♪

 

 

 

生活する中で身の回りの事に興味を持ち やってみたい!という気持ちを育めるよう、手を添えながらやり方を伝えています。

「できた!」という成功体験や「出来たね!」と大人に認められた喜びが自信となり

「自分でやる!」と頼もしい声も聞かれるようになった、はな組さん。

 

つき組のお兄さんお姉さんになっても、はな組でのニコニコパワーを忘れずに

 ‟意欲のある子″ でいて欲しいと願っています☆

 

 

一年間ありがとうございました。

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール