BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2022.03.15

みんなで豆まき!「鬼は外~!!」

今回は、豆まきの様子をお伝えします。

コロナウイルス感染拡大防止に伴い、各クラスでそれぞれ行いました。

子どもが自分たちで製作した豆入れと鬼のお面や角をつけて可愛く変身☆

鬼役はというと…怖くないよう配慮しながら、担任の先生がお面をつけて鬼役を演じました!!

変身した子どもたちはニコニコでポーズ♡

鬼に向かって豆を投げる練習をしているクラスもありました☆

元気いっぱいに「おには~そとっっ!!!!」

いよいよ鬼が来た!!!

先生と分かっていても…やっぱり怖いっっ!!

泣いちゃう子もいました(;´∀`)

果敢に豆(ボール)を投げる姿もありましたよ☆かっこいい!!

泣いたり笑ったりの豆まき!

心の中の「泣き虫鬼」「怒りんぼ鬼」「いじわる虫」を退治できたかな☆

 

【おまけのショット♡】

3月3日はひなまつりでした。その日の給食が梅の型をしていて可愛かったので載せますね☆

子ども達も喜んでいました☺

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール