BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.02.22

こあらぐみ 2月の日記

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のこあらぐみです。

2月といえば、節分!

豆まき用のカバンを持って鬼のイラストに豆を当てて遊びました(*^_^*)

素敵なカバンだね☆

 

室内では絵本やブロック、おままごとをよくしています。

出来ることが増え、お友だちとの関わりも増え、遊びが発展しています♪

 

外遊びではカラーポリ袋のトンネルや大きなボールでたくさん身体を動かして遊びました。

カラーポリ袋のトンネルはみんなで持ってフリフリとパラバルーンのようにしてして楽しみました☆

 

今月はたくさん製作をしました♪

まず、2月の製作ではゆきだるまを作りました。

ゆきだるまは目や鼻のパーツ、ボタンや手袋など、子どもたちが思い思いに貼りました。個性豊かで可愛らしいゆきだるまの完成です!

背景の雪も子どもたちの指スタンプです♪

ひなまつり製作ではお雛様とお内裏様の顔のパーツを貼ったり、着物にクレヨンで描いてシールを貼りました。

ひしもちの背景にも千代紙を好きなだけ貼りました。3枚貼って満足する子どももいたり、何枚も貼るほど熱中する子どももいたりとそれぞれ楽しんでいました!

3月の製作ではちょうちょを作りました。

先生の作った見本を真似したり、いろんな色を使ってカラフルに仕上げたりと素敵な模様のちょうちょ達ができました♪

手形のお花では「おおきくなったね」とお話しながら手形スタンプをしました!

 

来月のブログもお楽しみに~!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール