BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2022.02.21

【給食室】☆給食紹介☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

 

今日は、給食紹介をしたいと思います☆

 

本日の主菜は「れんこんのつくね」です!

 

保育園での作り方は、小さく切った野菜とお肉をボールで混ぜます

今回は「鶏ひき肉・れんこん・えのき・しいたけ・生姜のしぼり汁・

そして少しのしょうゆ・隠し味のお味噌・片栗粉」をよーく混ぜていきます

よく混ぜたら鉄板に広げて焼いていきます

美味しそうに焼けました!

食べやすい大きさにに切って、「砂糖・しょうゆ・水・片栗粉」で

作った“あん”からめて出来上がり♪

 

本日のメニュー

【ごはん・れんこんつくね・ほうれん草のごまあえ・麩のみそ汁・バナナ】

 

みんなよく食べてくれましたよ☆

 

明日の給食もお楽しみに♬

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール