BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.02.19

りすぐみ 2月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 りすぐみです!

 

2月は豆まきをしました。

自分で製作した豆入れも使用しましたよ♪

 

 

「私の鬼のお顔はこんなのだよ〜」とお友だちと見せ合いっこをしていました!

 

 

次はいよいよ鬼退治です!鬼のイラストに向けて豆を投げます!

 

 

「鬼は外ー!!」と元気いっぱいに頑張りました☆

 

 

 

 

2月は雪だるまの製作も行いました。

お顔はパーツの場所を考えながら貼り付け、いろいろな表情の雪だるまになりました♪

 

 

目はここかな〜

 

 

パーツが小さめなのでノリをつけるのも真剣です!

 

 

完成〜!!

 

 

雪だるまの手袋の製作ではマーブリングにも挑戦しました☆

好きな色を3色自分で選びました。

 

 

自分でかき混ぜて模様を作りました♪

 

 

体操教室やお外遊びでは、寒さに負けずなたくさん身体を動かして楽しみました!

 

講師の先生の真似をして「シェー!」とポーズ☆

 

 

 

お外には発見がいっぱいです!

 

 

お船通るかな〜?お魚さんもいるかな?と運河を眺めるのも大好きです!

 

 

もう少しで届きそう!

 

 

木の枝や小石を見つけると地面にお絵描きもしています。

 

 

「よーいどん!」かけっこも楽しめるようになりました!

一等賞を目指して駆け出します!

 

 

ゴール!!

 

 

順番待ちのお友だちの間では、「がんばれ!!」と応援の声も聞こえてきます♪

 

 

 

りすぐみでの生活も残りわずかになってきました。

子どもたちとたくさんの楽しい思い出をつくっていきたいと思います!

3月もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール