BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.02.18

にじ組 2月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

だんだんと日差しも暖かくなり、一段と元気いっぱいに園庭での戸外遊びや散歩を楽しんでいます。

 

 

道中、反対の道を歩くほし組を見つけて大声で呼んで挨拶をするときもありました!

 

公園の近くでは、虫を見つけたり、葉の山をみて

「落とし穴かな?!」なんて想像してみたり、

 

にじ組は歌がだいすきで、散歩中も元気に歌いながら向かい、近隣の方にも「元気ねえ」と声を掛けていただくほどです。

 

また、どんなところも遊び場にするのも得意!

 

小さな雪山の残りも子どもたちにとっては、アスレチックで滑り落ちなようにひやひやしながら

誰が渡り切れるか競い合って遊んでいました。

 

いまはかくれんぼが流行っており、隠れるのが難しい園庭でも、友だちの遊んでいる輪を借りて隠れたり、

木の茂みを上手に使って隠れたりと、新しい隠れ場をうまく探し出すことを目的として遊びが展開されています。

 

木の上はさすがに目立ってしまって、すぐ見つかってしまったけれど、

みんなで新しい発見を見つけ出し、それを「すごい!」と認め合う姿はとても微笑ましいです。

 

卒園式まで残り一か月…

たのしく過ごしていきたいなと思います☆

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール