BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2022.02.04

「ことり組」豆まき♪

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は、ことり組の様子をお伝えします。

 

 

今週は遊びの中に、3日の節分に向けて、

的にボールをあてるという経験をボール遊びで取り入れました!

 

 

いよいよ節分の日♪

自己主張のいやいやがとても多くなってきたことり組さんに

いやいや鬼がやってきました♪

ことり組さんは小さな優しい鬼に変身!

 

「えい!」といいながら豆を直接鬼にあてたり、、

 

保育者のお話をよく聞いていたようで「いや!」と言いながら

豆や手でやっつけているお友だちもいました♪

 

 

1週間前から部屋に鬼の的をはっていたので

鬼には怖がることなく、ことり組らしい雰囲気で楽しみましたよ♪

みんなの中にいるいやいや鬼はやっつけられたかな?

これからも行事を楽しもうね♪

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール