BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2022.02.03

節分集会

こんにちは ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

 

今日は節分ですね。子どもたちの中では「鬼が来る日」という認識のようですが・・

 

今年も鬼のお面を作って戦いに挑みます。

ひよこ組さんは今日は一人の参加です。

 

うさぎ組さんも自分たちで作ったお面で参戦します。

 

きりん組さんも素敵なお面を付けて

「まめまき」や「おにのパンツ」を上手に歌っています。

 

今年も「赤鬼」が登場しました!!!みんな焦っています。

 

「怖い」けど「見たい」そんな気持ちなんでしょうね

そしてたくさん元気に泣きました。

 

ふーっと一息。鬼が帰った後

「あぁ・・つかれたなぁ」そんな声が聞こえてきそうです。

 

今年もみんなで力を合わせて鬼退治!!!

悪気邪気を払い、一年無病息災を願いたいですね。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール