BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2022.01.07

雪遊び

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します(^^)

 

昨日の午後から降り始めた雪に大興奮だった子どもたち

『雪が降ってきたー!』『明日雪だるま作れるかな?』

『早く雪で遊びたーい!』

どんどん降り積もる雪に期待を膨らませていました♡

 

そんな子どもたちは朝から保育園の前で雪遊び♩

ジャンバーや手袋、長靴を履いて準備万端です!

 

 

『雪がいっぱい~!見て~!』

 

『だんだんカチコチになってきたぞ?なんでだろう??』

 

『雪で作ったコックさんの帽子だよ☆』

 

『冷たいよー!!!』

 

『じゃじゃ~ん☆ケーキだよ!』

 

 

幼児組さんはバケツや型を使って形のあるものを作り上げていました☆

どうして雪が固くなるのか疑問を抱いたり、雪が溶けていく様子を見て

自然に対して興味をたくさん持ち、新たな発見に繋がったようです!

 

乳児組さんも真っ白な雪に興味津々!大興奮!

雪をスコップですくったり、足で踏んでみたり、、、

ひんやり冷たい感触や雪を潰す音に触れ、冬の遊びを楽しむことができました☆

 

また雪遊びができるといいね(^^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール