BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2022.01.04

つぼみ組 1月の様子①

ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀つぼみ組です。

あけましておめでとうございます。今年も元気いっぱいのつぼみ組の子どもたちをお知らせしていきます!

年末年始休み明けから急成長をみせてくれた子ども達。お話が上手になり手遊びの振り付けができるようになったことにも驚きました。

 

今回は最近の遊びの紹介をします。

最近形を覚えてきた子どもたちはかたはめの玩具に夢中です。

みんなで一緒にやったり影でひっそり一人でやったりしていて、認識できる形もだいぶ増えてきました。

 

 

もう一つは新しいビジーボードです。新しくスイッチやハンドスピナー、タイマーを付けたのですが、

指ではじいてくるくる回したり、誰かがタイマーを仕掛けて遊んでいると急になる事もしばしば・・・

「誰か止めて欲しいな~」と言うと走ってボタンを押しに行ってくれる子どもたちです。

どこを押すとか教えたわけではないのに分かっていてすごいな・・・と思いました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール