BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2021.12.28

はな組の様子 10月

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のはな組です。

今回は子ども達が大好きな新聞紙遊びの様子を伝えていきたいと思います。

新聞紙を渡すと、最初は「破っていいのか、、、」というような顔で恐る恐るビリっと破く子ども達。一度破くと音や感触が楽しいようで夢中になって破くことが出来ました。

途中から、ベルトやスカートを作ってお姫様気分を味わう子も、、、

 

人形にお布団を掛けるようにお世話を楽しむ子もいて、子ども達の発想力本当に面白いですね!

 

また、感触遊びを取り入れながら、様々な素材に触れ興味が持てるような遊びを取り入れていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール