BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.12.27

そら組 12月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

生活発表会では、自信を持って取り組む姿を見せてくれたそら組の子どもたち。

緊張の中にも笑顔が多く見られ、よい経験となりました。

 

 

ハサミを使った製作を定期的に行っています。

使い方や約束事を確認してから取り組みます。

 

切る線と折る線があるので、よく見ながら進めていきます。

 

紙を支えながら切ることにも、少しずつ慣れてきました。

 

切り終えると一息つく程集中して取り組む姿も見られ、子どもたちの成長を感じます。

 

 

 

寒い朝、柏公園に散歩に行くと霜柱が出来ていました。

踏んでみると不思議な音が…♪

 

地面をよく観察している子もいましたよ。

 

手で触れて、友だちと感想を話す姿も見られます。

 

寒さが厳しくなってきましたが、寒さに負けず戸外で遊んでいきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール