BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.12.27

つき組☆12月の様子

12月は冬の寒さを実感し、マラソンやリレー、コロコロドッチボールなどをして体を温めてから遊ぶことが多かったつき組さん!

ルールのあるゲームも回数を重ねてできるようになってきました!

 

こちらはリレーの様子です!

赤チームと黄色チームに分かれます!

 

位置について―よーいドン!滑り台の方まで走って、回ってきます!

 

タッチして次の子が走ります!

 

 

そしてコロコロドッチボールの様子です!

〝枠の中からでないこと” 〝ボールに触らないで逃げること” をルールとして話しています!

 

保育者が「行くよー!」と声を掛ける一斉に逃げる子どもたち!

「キャー!」と言いながら楽しんでいます!!

これからも色鬼など新しいゲームをどんどんやっていこうと思っています!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール